■30日は通院のために、翌10月1日は願書提出で早く来られる人がいるので早起き。その後も多少寝不足気味だったので、昨夜は目覚ましをセットしないで就寝。ところが冷えのためか何度か足が攣りました。毎回違う場所。いつもの攣り方なら立ち上がるだけで収まるのが、昨夜は違っていて、バンテリンジェルを塗り込まないとダメでした。約4回。幸いにも途中で目覚めた際は、すぐに眠りにつけるのです。そうこうするうちに次に目覚めたのは足の攣りではなく、普段の起床時間の約1時間後。その時点で起きる意思は弱く、眠りに戻ると…3時間後に目覚めました。さすがに多少、慌てるほどの時間でした。
■足が攣ったのが冷えの可能性は大きいです。窓は閉めて寝ても気温は20度。掛け布団は夏用のまま。しかも寝相はベッドから落ちるほどではないものの、決して上品とは言えません。シーツ類を洗濯して、今夜から冬用にします。ただ、先ほど冬用にカバーをかけると、ちょっとまだ早いかなと思えるボリューム。まあ、足下だけしっかりカバーしてくれたら昨夜のようにはならないでしょう。
■ジムへ泳ぎにだけ行きました。バラフライ、結構自分では上手く泳げたから時計君、認識してくれるかなと思いきや、またダメ。次回はクロールの掻き方とは違う掻き方を意識します。それでもダメなら諦めます。
■諦めないでも良さそう?10月10日(木)の天気は完全に晴れに変わっていましたが、8日(火)の傘マークは前日夕方からの雨が深夜には止んで運動会実施できそうです!
■30日は通院のために、翌10月1日は願書提出で早く来られる人がいるので早起き。その後も多少寝不足気味だったので、昨夜は目覚ましをセットしないで就寝。ところが冷えのためか何度か足が攣りました。毎回違う場所。いつもの攣り方なら立ち上がるだけで収まるのが、昨夜は違っていて、バンテリンジェルを塗り込まないとダメでした。約4回。幸いにも途中で目覚めた際は、すぐに眠りにつけるのです。そうこうするうちに次に目覚めたのは足の攣りではなく、普段の起床時間の約1時間後。その時点で起きる意思は弱く、眠りに戻ると…3時間後に目覚めました。さすがに多少、慌てるほどの時間でした。
■足が攣ったのが冷えの可能性は大きいです。窓は閉めて寝ても気温は20度。掛け布団は夏用のまま。しかも寝相はベッドから落ちるほどではないものの、決して上品とは言えません。シーツ類を洗濯して、今夜から冬用にします。ただ、先ほど冬用にカバーをかけると、ちょっとまだ早いかなと思えるボリューム。まあ、足下だけしっかりカバーしてくれたら昨夜のようにはならないでしょう。
■ジムへ泳ぎにだけ行きました。バラフライ、結構自分では上手く泳げたから時計君、認識してくれるかなと思いきや、またダメ。次回はクロールの掻き方とは違う掻き方を意識します。それでもダメなら諦めます。
■諦めないでも良さそう?10月10日(木)の天気は完全に晴れに変わっていましたが、8日(火)の傘マークは前日夕方からの雨が深夜には止んで運動会実施できそうです!