園児達の今日 つぶやき(クラス) 4月

つぶやき 2026.5.1.(金)

■降園時(最年少女児)
 楽しかった〜

■粘土遊び(最年少女児)
 メロンパン 作ったよ
 間違えた! やっぱりカニさんだった

■鯉の餌やり(最年少男児)
 鯉さん もう お腹 いっぱい?

■糊を容器に補充(年少男児)
 何 入れてるの?
 クリーム?

■雨天(年少男児)
 今日は お空が 泣いてるね

■明日から連休(年少男児)
 お休みでも
 先生 泣かないでね

■♪おつかい♪を歌ったあと(年中男児)
 コンビニには 牛乳 売ってないんだよ
 スーパーに 行ったら あったから
 良かったね!

■体育遊びのあと(年中男児)
 運動会 楽しかったから
 また いっぱい できるの
 楽しみだね

■野菜の種蒔き(年長男女)
 男児:いつ 食べられるの?
    来週ぐらい?
 女児:早く 水やり したい!

■描画の絵筆(年長男児)
 えっ?
 自分の 筆で 塗って いいの?
 
 

楽しいから好き!が合い言葉。子ども達も保護者も通いたくなる幼稚園を目指して

千里敬愛幼稚園をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む