園長のこぼれ話

客席完成

■今朝は思い存分寝るぞ、と決めてはいましたが、そうならないのは分かっていました。朝から講堂の観客席の設置工事が入るのを知っていたからです。以前は騒音から避難してホテルに泊まったこともありますが、今はホテル泊も多いので、それは止めています。いつもの起床時間よりは遅めに階下からの騒音に気付きました。かなり安普請なので階下や階上の音がよく聞こえます。今日の工事は寝室からかなり離れていても時折、聞こえます。時折とは目覚めてもまた眠りに戻っていたからでしょう。トータルではかなり寝られました。
■観客席は卒園式にも役立ちます。もっと広いホールなら常設が可能でも無理。その都度、設置、撤去をしています。
■先週は一度もジムに行けなかったので、今日と意気込んでいたものの、簡単に翻意。全豪オープンテニス男子決勝がその時間帯。セットカウント1−1になったところで中食と雑貨を買いに走りました。2−1でアルカラスがリードしての第4セット。良いタイミングでした。試合を見ながらリビングを片付けていると、テニスラケットのグリップに巻くテープが見つかりました。未練なく処分。ついでにテニスシューズも処分。ラケットは車に積んでありますが、これも近いうちに処分。テニス用のTシャツもかなりあります。普段着ないようなのはこちらも近いうちに処分します。
■磨きをかける、発表会前最後の1週間です。12月に伺って1月には行けない3園の通信指導も一応終わりました。通院も明日の鍼治療だけの1週間。自園の発表会に専念します。

楽しいから好き!が合い言葉。子ども達も保護者も通いたくなる幼稚園を目指して

千里敬愛幼稚園をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む