■以上。
で済みそうですが、あと少々。
新車でまだ遠出をしていなかったので、往復6時間で日帰り温泉。あれっ?他の温泉地のように旅館が建ち並ぶ風情は全くなく、大型旅館が田畑と民家の間に点在しているだけ。調べてみると、明治時代の干ばつ期に農業用水確保のために掘った井戸から温泉が湧いたとのこと。だから歴史が新しく、想像では掘削して温泉が出た近くに旅館を次々と建てたのでしょう。結構、長時間の日帰り入浴ができる旅館が多いようです。
■日本海の魚をいただいて帰ってきました。新車はよく走ります。でも、アクセルの感覚がいまひとつ掴めません。10年以上、同じ車に乗っていたので、まだその感覚が足に残っているようです。
■以上。
で済みそうですが、あと少々。
新車でまだ遠出をしていなかったので、往復6時間で日帰り温泉。あれっ?他の温泉地のように旅館が建ち並ぶ風情は全くなく、大型旅館が田畑と民家の間に点在しているだけ。調べてみると、明治時代の干ばつ期に農業用水確保のために掘った井戸から温泉が湧いたとのこと。だから歴史が新しく、想像では掘削して温泉が出た近くに旅館を次々と建てたのでしょう。結構、長時間の日帰り入浴ができる旅館が多いようです。
■日本海の魚をいただいて帰ってきました。新車はよく走ります。でも、アクセルの感覚がいまひとつ掴めません。10年以上、同じ車に乗っていたので、まだその感覚が足に残っているようです。