■放射線治療は15分単位で予定を入れられているようで、毎回私の予定よりは20数分前に治療着に着替えて治療室前で待機しています。今日もほぼ20分ほど前に到着すると、前の人の治療が終わったようです。私の他に患者さんはいなかったので、予定時間より早く始まって欲しいと密かに願っていました。と、言うのも、昨日診察受付時間を過ぎて伺った泌尿科で処方箋をもらいに行かなくてはならなくなったからです。朝の電話で、くれくれも遅れないようにと釘を刺されていました。そう、最初のラッキーはかなり予定より早く始めてもらえました。
■早く終わって会計に向かうと、昨日よりも大勢の人が待っている様子です。順番通りに待っていたら泌尿科には絶対間に合いそうもありません。日によれば誰もいないのに。そこでいつも対応してくださるスタッフに、別の医院に行く予定があるので、それが終わってから支払いをしても良いかとダメ元で尋ねると、明日も通院するのだから明日で良いとの神対応。診察券だけもらって泌尿科に。充分間に合いました。これが2つめのラッキー。
■3つめのラッキーは処方箋。昨日は今まで服用していた3種類から1種類を止めるように言われて帰宅後調べると、もう1種類は3種類目を処方してもらった際、もう服用しなくて良いと言われて処分した薬だったので、再度その分を処方してもらえるか朝一番に電話をして、放射線治療後にもらう段取りでした。再度診察してもらうと、昨日とは違う薬を処方されました。帰宅後調べると、今の副作用には新しい薬の方が効果がありそうです。
■と、今日はラッキーな一日だと思っていると、ガクーン!PCのディスプレイに灰色の横線がディスプレイした1/4にギッシリ浮いては消えを比較的規則的に繰り返しています!一時的なものなのか、もう寿命なのか?スクリーンショットで見てもらおうとするも何も映っていません。ラッキー・デイの最後はちょっとアンラッキー・ディ?でも完全に映らなくなったのではないので、こうしてブログを書けています。
■明日は1学期の終業式で、私の3週間の治療も最終日。東京出張後から研修会までの丁度3週間に治療ができたのもラッキーでした。
■放射線治療は15分単位で予定を入れられているようで、毎回私の予定よりは20数分前に治療着に着替えて治療室前で待機しています。今日もほぼ20分ほど前に到着すると、前の人の治療が終わったようです。私の他に患者さんはいなかったので、予定時間より早く始まって欲しいと密かに願っていました。と、言うのも、昨日診察受付時間を過ぎて伺った泌尿科で処方箋をもらいに行かなくてはならなくなったからです。朝の電話で、くれくれも遅れないようにと釘を刺されていました。そう、最初のラッキーはかなり予定より早く始めてもらえました。
■早く終わって会計に向かうと、昨日よりも大勢の人が待っている様子です。順番通りに待っていたら泌尿科には絶対間に合いそうもありません。日によれば誰もいないのに。そこでいつも対応してくださるスタッフに、別の医院に行く予定があるので、それが終わってから支払いをしても良いかとダメ元で尋ねると、明日も通院するのだから明日で良いとの神対応。診察券だけもらって泌尿科に。充分間に合いました。これが2つめのラッキー。
■3つめのラッキーは処方箋。昨日は今まで服用していた3種類から1種類を止めるように言われて帰宅後調べると、もう1種類は3種類目を処方してもらった際、もう服用しなくて良いと言われて処分した薬だったので、再度その分を処方してもらえるか朝一番に電話をして、放射線治療後にもらう段取りでした。再度診察してもらうと、昨日とは違う薬を処方されました。帰宅後調べると、今の副作用には新しい薬の方が効果がありそうです。
■と、今日はラッキーな一日だと思っていると、ガクーン!PCのディスプレイに灰色の横線がディスプレイした1/4にギッシリ浮いては消えを比較的規則的に繰り返しています!一時的なものなのか、もう寿命なのか?スクリーンショットで見てもらおうとするも何も映っていません。ラッキー・デイの最後はちょっとアンラッキー・ディ?でも完全に映らなくなったのではないので、こうしてブログを書けています。
■明日は1学期の終業式で、私の3週間の治療も最終日。東京出張後から研修会までの丁度3週間に治療ができたのもラッキーでした。