■人間の意識って不思議ですね。毎日のように視界には入っていたはずだし、土曜日から整理を始めた書棚を置いているデスクの下にキャビネットがあることに気付きました。そう、何年も引き出しを開けた記憶がありません。使わないから、そこにあっても意識に上らなかったのです。早速引き出しを開けると…。
■アプリ用のCDボックスが2箱。今はクラウドなので完全に無用の長物。フォルダーも入っていました。綴じられていたのは1990年代のネットバンキングの振り込み先一覧。当時はパソコンでではなく、専用の端末機で操作し、振り込みが終わると端末機に装備されている感熱紙で印刷します。その半ば文字が消えそうになっている感熱紙の綴り。専用の端末機で作業していたは今の部屋ではなく、廊下のような小部屋。移動した際にキャビネットもそのまま移動させただけだったようです。勿論、処分。これで収納スペースはかなり増えました。それにしても何故今日まで気付かなかったのか不思議です。
■雪も舞い、どんよりと曇っているのに風が冷たかったので、撮影だけにとブタ君達を園庭に放しましたが、ピーちゃんはロデオダンスを披露してくれなかったです。ほんの少しだけ。

楽しいから好き!が合い言葉。子ども達も保護者も通いたくなる幼稚園を目指して

千里敬愛幼稚園をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む