■自己紹介(最年少男児)
男児:何組さん?
年中児:きりん組だよ
男児:僕 ほし組の ○○だよ
■壁面製作(最年少男女)
女児:海が できた〜!
男児:お魚 作らなきゃ!
■健康診断(最年少男女)
女児:お医者さん 怖くないから 泣かないよ〜
男児:僕 ポンポンも アーンも できるよ!
■描画(最年少男女)
男児:うわ〜! 見て!
なんか いっぱいに なってきた!
女児:先生〜! 私の 上手でしょ?
■降園時(最年少男児)
子1:先生〜 タッチ!
子2:また 来てね〜
■健康診断(年少女児)
私 泣かなかったよ
■園外保育(年少男女)
・カエデの葉
男児:恐竜の 手 みたい! ガォー!
・むき出しの木の根
女児:タコの 足 みたい
・ミミズ
男児:ミミズ ねんねしてた!
起こしちゃったかな?
男児:これ 切り株って 言うんだよ
女児:教えてくれて ありがとう
・昼食は部屋で円形になって
男児:お部屋で 遠足しているみたいで
楽しい!
■明日は医者が来る日(年中男児)
えっ お医者さんは
救急車に 乗って 来るの?
■ハーモニカ(年中男女)
男児:ハーモニカ 楽しかった!
女児:また やりやい! 次 いつ?
■縄跳び(年中男女)
女児1:外で 縄跳び してきて いい?
女児2:縄跳び まだ 跳べないかえど 楽しい!
男児:毎日 縄跳び する!
■お茶会(年長男女)
女児:お菓子が 甘いから
お茶は 苦いのかな?
男児:ママにも 飲ませてあげたかった
■天王寺動物園(年長男女)
・登園後すぐ
女児:楽しみで 仕方ないんだけど!
女児2:バス めちゃ ゴージャスだね!
女児3:どうして パンダは いないの?
男児1:ぺんぎんは どこに いるの?
速く 見に行こうよ!
女児4:ママと パパと 来たとき
ここ 見てない!
・ヤギの名前
男児2:「チョコ」って 名前なんだって!
美味しそうな 名前だね
・歩いているハト
男児3:あの ハトも 動物園の ハト?
・寝ている動物が多く
男児4:ご飯 食べて お昼寝かな?
・テナガザルがロープで移動
男児5:ショーの 練習かな?
■自己紹介(最年少男児)
男児:何組さん?
年中児:きりん組だよ
男児:僕 ほし組の ○○だよ
■壁面製作(最年少男女)
女児:海が できた〜!
男児:お魚 作らなきゃ!
■健康診断(最年少男女)
女児:お医者さん 怖くないから 泣かないよ〜
男児:僕 ポンポンも アーンも できるよ!
■描画(最年少男女)
男児:うわ〜! 見て!
なんか いっぱいに なってきた!
女児:先生〜! 私の 上手でしょ?
■降園時(最年少男児)
子1:先生〜 タッチ!
子2:また 来てね〜
■健康診断(年少女児)
私 泣かなかったよ
■園外保育(年少男女)
・カエデの葉
男児:恐竜の 手 みたい! ガォー!
・むき出しの木の根
女児:タコの 足 みたい
・ミミズ
男児:ミミズ ねんねしてた!
起こしちゃったかな?
男児:これ 切り株って 言うんだよ
女児:教えてくれて ありがとう
・昼食は部屋で円形になって
男児:お部屋で 遠足しているみたいで
楽しい!
■明日は医者が来る日(年中男児)
えっ お医者さんは
救急車に 乗って 来るの?
■ハーモニカ(年中男女)
男児:ハーモニカ 楽しかった!
女児:また やりやい! 次 いつ?
■縄跳び(年中男女)
女児1:外で 縄跳び してきて いい?
女児2:縄跳び まだ 跳べないかえど 楽しい!
男児:毎日 縄跳び する!
■お茶会(年長男女)
女児:お菓子が 甘いから
お茶は 苦いのかな?
男児:ママにも 飲ませてあげたかった
■天王寺動物園(年長男女)
・登園後すぐ
女児:楽しみで 仕方ないんだけど!
女児2:バス めちゃ ゴージャスだね!
女児3:どうして パンダは いないの?
男児1:ぺんぎんは どこに いるの?
速く 見に行こうよ!
女児4:ママと パパと 来たとき
ここ 見てない!
・ヤギの名前
男児2:「チョコ」って 名前なんだって!
美味しそうな 名前だね
・歩いているハト
男児3:あの ハトも 動物園の ハト?
・寝ている動物が多く
男児4:ご飯 食べて お昼寝かな?
・テナガザルがロープで移動
男児5:ショーの 練習かな?