■初めての給食(最年少男女)
女児:先生! お弁当 作ってくれたの?
男児:お弁当 入ってないよ
■弁当を食べながら(最年少男女)
男児:お〜いしぃ〜い!
女児:○○も 美味しい!
■感想(最年少女児)
子1:先生 大好き!
子2:今日 結構 楽しかった!
■登園時(最年少男児)
ママ さよなら〜
先生 おはよう!
今日も 一緒に 遊ぼっか?
■今年最初の給食(年少女児)
子1:先生の いっぱい 入ってるね
子2:皆で 食べると 美味しいね
■動物小屋のカメ(年少男児)
カメさん 動いてるね
■絵の具を洗っていると(年少男児)
虹が 出た!
■絵の具の塗たくり(年少女児)
子1:ペンキ屋さん 楽しいね!
子2:コロコロコロ〜!(ローラー)
■出席調べで担任の前へ(年少男児)
(隣の子に)ちょっと 行ってくるね!
■壁面製作時の塗たくり(年中男児)
見て! メッチャ 塗れたでしょ?
メッチャ キレイな 色だね
■鯉のぼり(年中男児)
一番 大きいのが お父さんなら
あの 大きい 青いのは おじいちゃん?
■年長のリレーを見て(年中女児)
リレー いつ やるの?
■母の日プレゼント製作(年中女児)
可愛い 髪の毛に しよ〜っと!
■園外保育(年長男女)
女児1:今日は なんで おやつ 持って行かないの?
女児2:(ステージを見て)ここで ダンスを
踊っているのを 見たことあるよ
男児1:この お花 可愛い!
お母さんに あげたいなぁ
男児2:僕は 4人 家族だから 4つ 欲しいなぁ
■給食(年長女児)
子1:大きい組さんに なったから
給食の箱 変わったの?
子2:今日の 給食 美味しかった
子3:先生の 給食 見せて! 大きいね!
そんなに 食べれるの?
子4:先生の 給食 豪華だね
■ マックプール(年長男女)
男児:今日の プール 楽しかった!
女児1:マックプール 習いたい
女児2:プール 初めてだったけど
メッチャ 楽しかたよ!
■初めての給食(最年少男女)
女児:先生! お弁当 作ってくれたの?
男児:お弁当 入ってないよ
■弁当を食べながら(最年少男女)
男児:お〜いしぃ〜い!
女児:○○も 美味しい!
■感想(最年少女児)
子1:先生 大好き!
子2:今日 結構 楽しかった!
■登園時(最年少男児)
ママ さよなら〜
先生 おはよう!
今日も 一緒に 遊ぼっか?
■今年最初の給食(年少女児)
子1:先生の いっぱい 入ってるね
子2:皆で 食べると 美味しいね
■動物小屋のカメ(年少男児)
カメさん 動いてるね
■絵の具を洗っていると(年少男児)
虹が 出た!
■絵の具の塗たくり(年少女児)
子1:ペンキ屋さん 楽しいね!
子2:コロコロコロ〜!(ローラー)
■出席調べで担任の前へ(年少男児)
(隣の子に)ちょっと 行ってくるね!
■壁面製作時の塗たくり(年中男児)
見て! メッチャ 塗れたでしょ?
メッチャ キレイな 色だね
■鯉のぼり(年中男児)
一番 大きいのが お父さんなら
あの 大きい 青いのは おじいちゃん?
■年長のリレーを見て(年中女児)
リレー いつ やるの?
■母の日プレゼント製作(年中女児)
可愛い 髪の毛に しよ〜っと!
■園外保育(年長男女)
女児1:今日は なんで おやつ 持って行かないの?
女児2:(ステージを見て)ここで ダンスを
踊っているのを 見たことあるよ
男児1:この お花 可愛い!
お母さんに あげたいなぁ
男児2:僕は 4人 家族だから 4つ 欲しいなぁ
■給食(年長女児)
子1:大きい組さんに なったから
給食の箱 変わったの?
子2:今日の 給食 美味しかった
子3:先生の 給食 見せて! 大きいね!
そんなに 食べれるの?
子4:先生の 給食 豪華だね
■ マックプール(年長男女)
男児:今日の プール 楽しかった!
女児1:マックプール 習いたい
女児2:プール 初めてだったけど
メッチャ 楽しかたよ!