■海賊体操(最年少男児)
1,2,3,4,金曜日!
■転園した友達の話(最年少女児)
今 ○○君は 飛行機に 乗ってるんだよ〜!
■冬休みの話(最年少男児)
サンタさんに お菓子 もらったの
■給食(最年少女児)
この お魚 どこの 海で 捕ったのかな?
■降園時(最年少男児)
子1:また どんぐり 探そうね!
子2:お休み 終わったら また 来るよ!
■始業式の朝(年少男女)
女児1:明けまして おめでとう ございます!
ママに 教えてもらったよ
女児2:先生だ! やっと 会えた!
女児3:○○ちゃん 来てるかな?
男児1:サンタさんに プレゼント もらったよ
男児2:じーじと ばーばの 家に 行ったよ
男児3:やっぱり 幼稚園って 楽しいよね
冬休みより 楽しい!
■発表会(年少女児)
子1:今日も 講堂で するんでしょ?
園長先生 いるのかなぁ?
子2:もう 覚えたよ!
■冬休み(年中女児)
子1:良い子に してたから
サンタさんの プレゼント 4個 もらえたよ!
子2:地震 怖かったよ〜
■発表会(年中男女)
男児1:冬休み中に いっぱい 映画 見てきたよ!
男児2:ねえ マリオに いつ なれるの?
女児:発表会 楽しみに してたんだよ!
男児3:○○君の 上手だから 真似しよ〜
■自由時間に(年中男女)
女児:明日 お休みだから
お父さんと あつ森 するんだ〜
男児:冬休みで 縄跳び 上達したよ!
■お茶会のお菓子(年長男女)
女児:今日の お菓子は 特別なんだね
どんな お菓子かな?
男児:あんこ 嫌いだったのに 食べれた!
じゃあ どら焼きも 食べれるかな?
■縄跳び(年長女児)
子1:いっぱい 跳べるように なったから
冬休みが あって 良かった!
子2:毎日 跳んでいたら 少しずつ
沢山 跳べるように なったんだよ
■発表会(年長男女)
男児:僕は 踊り人に なりたいんだ!
女児1:先生 発表会 もう しないの?
まだ しても いい?
(担任が休憩しようと伝えると)
女児2:休憩なんて いらない!
早く しようよ!
■海賊体操(最年少男児)
1,2,3,4,金曜日!
■転園した友達の話(最年少女児)
今 ○○君は 飛行機に 乗ってるんだよ〜!
■冬休みの話(最年少男児)
サンタさんに お菓子 もらったの
■給食(最年少女児)
この お魚 どこの 海で 捕ったのかな?
■降園時(最年少男児)
子1:また どんぐり 探そうね!
子2:お休み 終わったら また 来るよ!
■始業式の朝(年少男女)
女児1:明けまして おめでとう ございます!
ママに 教えてもらったよ
女児2:先生だ! やっと 会えた!
女児3:○○ちゃん 来てるかな?
男児1:サンタさんに プレゼント もらったよ
男児2:じーじと ばーばの 家に 行ったよ
男児3:やっぱり 幼稚園って 楽しいよね
冬休みより 楽しい!
■発表会(年少女児)
子1:今日も 講堂で するんでしょ?
園長先生 いるのかなぁ?
子2:もう 覚えたよ!
■冬休み(年中女児)
子1:良い子に してたから
サンタさんの プレゼント 4個 もらえたよ!
子2:地震 怖かったよ〜
■発表会(年中男女)
男児1:冬休み中に いっぱい 映画 見てきたよ!
男児2:ねえ マリオに いつ なれるの?
女児:発表会 楽しみに してたんだよ!
男児3:○○君の 上手だから 真似しよ〜
■自由時間に(年中男女)
女児:明日 お休みだから
お父さんと あつ森 するんだ〜
男児:冬休みで 縄跳び 上達したよ!
■お茶会のお菓子(年長男女)
女児:今日の お菓子は 特別なんだね
どんな お菓子かな?
男児:あんこ 嫌いだったのに 食べれた!
じゃあ どら焼きも 食べれるかな?
■縄跳び(年長女児)
子1:いっぱい 跳べるように なったから
冬休みが あって 良かった!
子2:毎日 跳んでいたら 少しずつ
沢山 跳べるように なったんだよ
■発表会(年長男女)
男児:僕は 踊り人に なりたいんだ!
女児1:先生 発表会 もう しないの?
まだ しても いい?
(担任が休憩しようと伝えると)
女児2:休憩なんて いらない!
早く しようよ!