園児達の今日 つぶやき(クラス) 1月

つぶやき 2024.1.12.(金)

■海賊体操(最年少男児)
 1,2,3,4,金曜日!

■転園した友達の話(最年少女児)
 今 ○○君は 飛行機に 乗ってるんだよ〜!

■冬休みの話(最年少男児)
 サンタさんに お菓子 もらったの

■給食(最年少女児)
 この お魚 どこの 海で 捕ったのかな?

■降園時(最年少男児)
 子1:また どんぐり 探そうね!
 子2:お休み 終わったら また 来るよ!

■始業式の朝(年少男女)
 女児1:明けまして おめでとう ございます!
    ママに 教えてもらったよ
 女児2:先生だ! やっと 会えた!
 女児3:○○ちゃん 来てるかな?
 男児1:サンタさんに プレゼント もらったよ
 男児2:じーじと ばーばの 家に 行ったよ
 男児3:やっぱり 幼稚園って 楽しいよね
     冬休みより 楽しい!

■発表会(年少女児)
 子1:今日も 講堂で するんでしょ?
    園長先生 いるのかなぁ?
 子2:もう 覚えたよ!

■冬休み(年中女児)
 子1:良い子に してたから
    サンタさんの プレゼント 4個 もらえたよ!
 子2:地震 怖かったよ〜

■発表会(年中男女)
 男児1:冬休み中に いっぱい 映画 見てきたよ!
 男児2:ねえ マリオに いつ なれるの?
 女児:発表会 楽しみに してたんだよ!
 男児3:○○君の 上手だから 真似しよ〜

■自由時間に(年中男女)
 女児:明日 お休みだから
    お父さんと あつ森 するんだ〜
 男児:冬休みで 縄跳び 上達したよ!

■お茶会のお菓子(年長男女)
 女児:今日の お菓子は 特別なんだね
    どんな お菓子かな?
 男児:あんこ 嫌いだったのに 食べれた!
    じゃあ どら焼きも 食べれるかな?

■縄跳び(年長女児)
 子1:いっぱい 跳べるように なったから
    冬休みが あって 良かった!
 子2:毎日 跳んでいたら 少しずつ
    沢山 跳べるように なったんだよ

■発表会(年長男女)
 男児:僕は 踊り人に なりたいんだ!
 女児1:先生 発表会 もう しないの?
     まだ しても いい?
 (担任が休憩しようと伝えると)
 女児2:休憩なんて いらない!
     早く しようよ!

楽しいから好き!が合い言葉。子ども達も保護者も通いたくなる幼稚園を目指して

千里敬愛幼稚園をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む