園長のこぼれ話

進級児がリード

■年少の園外保育は想定外の真夏日。きっと草いきれも強かったのでは?そんな暑さは平気の平左だったようで、何度も遊んだ公園だからと進級児は新入児達をリードして、みんな山登りにも果敢に挑戦したそうです。ママへのお土産もあったのではないでしょうか?
■先週、投函したり、メールで通知した当園が7月に主催する研修会への申し込みが始まっています。コロナ禍でも、30名に満たない参加者でも続け、昨年度からコロナ前のように2日間の日程に戻しました。すでに、山形、千葉、島根、福岡、宮崎から申し込みがありました。こちらの準備はまだまだ。ピッチを上げないと!

楽しいから好き!が合い言葉。子ども達も保護者も通いたくなる幼稚園を目指して

千里敬愛幼稚園をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む