■園庭にて(最年少男女)
女児1:ドングリ ないねぇ
男児1:雨が 降ったら 落ちるかな?
(休み明け)
男児1:ドングリ! ほら 見て! あったよ!
女児2:葉っぱの 色が 変わってきたね!
男児2:もうすぐ 冬だよ
■リレーで靴を履き替えるように言うと(最年少男女)
男児:今日は 何で 行くん? バス?
女児:赤チーム いっつも 負けてるから
今日は 勝ちたいなぁ
■絵画展(最年少男児)
子1:○○君の 絵 どれ?
子2:お兄ちゃんの 絵は どこ?
■造形遊び(年少男女)
男児1:いらっしゃいませ!
カラフルアイス ありますよ!
女児1:お店に いっぱい 来てくれて 嬉しかった
男児2:満室です(ホテル)
教師:次は お母さんが 来るよ!
女児2:キャー!
■友達が欠席(年少男児)
○○君 お休み?
僕 泣いちゃう
■師走も間近(年少男女)
男児1:もう 12月 来るね
寒いね
女児:サンタさん もうすぐ 来る?
男児2:お外 寒すぎです
■造形遊び(年中男女)
男児1:今日 お母さん 見に来て くれたよ!
先生の お母さんは 来ないの?
男児2:ポテト Lサイズだから Lって 書いちゃおっと
女児1:アイス トリプルに しちゃった
女児2:お店の中 いっぱい 可愛くしちゃお!
男児3:○○ちゃんが こんなの 作ってくれた!
■描画展(年中男児)
子1:1枚しか ないの?
子2:(年長の絵を見て)
大きい組になったら こんな 上手く 描けない!
■園では色違いのトレーナーなのに(年長女児)
先生って どんな 服でも 似合うね
■お茶会(年長男女)
女児1:今日の お茶会の お菓子は
キャラメルな 気が する〜
女児2:(栗饅頭)饅頭 みたい!
男児:抹茶 甘かった〜
女児3:12月も お茶会?
■リレーで応援すると伝えると(年長男児)
先生 声 壊さないでね!
■園庭にて(最年少男女)
女児1:ドングリ ないねぇ
男児1:雨が 降ったら 落ちるかな?
(休み明け)
男児1:ドングリ! ほら 見て! あったよ!
女児2:葉っぱの 色が 変わってきたね!
男児2:もうすぐ 冬だよ
■リレーで靴を履き替えるように言うと(最年少男女)
男児:今日は 何で 行くん? バス?
女児:赤チーム いっつも 負けてるから
今日は 勝ちたいなぁ
■絵画展(最年少男児)
子1:○○君の 絵 どれ?
子2:お兄ちゃんの 絵は どこ?
■造形遊び(年少男女)
男児1:いらっしゃいませ!
カラフルアイス ありますよ!
女児1:お店に いっぱい 来てくれて 嬉しかった
男児2:満室です(ホテル)
教師:次は お母さんが 来るよ!
女児2:キャー!
■友達が欠席(年少男児)
○○君 お休み?
僕 泣いちゃう
■師走も間近(年少男女)
男児1:もう 12月 来るね
寒いね
女児:サンタさん もうすぐ 来る?
男児2:お外 寒すぎです
■造形遊び(年中男女)
男児1:今日 お母さん 見に来て くれたよ!
先生の お母さんは 来ないの?
男児2:ポテト Lサイズだから Lって 書いちゃおっと
女児1:アイス トリプルに しちゃった
女児2:お店の中 いっぱい 可愛くしちゃお!
男児3:○○ちゃんが こんなの 作ってくれた!
■描画展(年中男児)
子1:1枚しか ないの?
子2:(年長の絵を見て)
大きい組になったら こんな 上手く 描けない!
■園では色違いのトレーナーなのに(年長女児)
先生って どんな 服でも 似合うね
■お茶会(年長男女)
女児1:今日の お茶会の お菓子は
キャラメルな 気が する〜
女児2:(栗饅頭)饅頭 みたい!
男児:抹茶 甘かった〜
女児3:12月も お茶会?
■リレーで応援すると伝えると(年長男児)
先生 声 壊さないでね!