■分散登園だったので再度撮影しました。
■年少4月の入園当初の活動です。2歳児でも早い段階で行なえますが、子ども達からのアイディアはあまり出ないので、指導者の真似で充分です。
■昨日も同じ活動をしていた子が、担任の投げかけですぐにアイディアを出してくれていましたが、普通はすぐには出ません。同じような、本人は担任の表現を真似ているつもりでも、少しバリエーションになっていることもよくあります。小さなバリエーションを見逃さないようにしましょう。
■勉強会FOBの先生方に■
指導者の不用意な発言が1カ所あります。先生方ならすぐにお分かりですね。
■分散登園だったので再度撮影しました。
■年少4月の入園当初の活動です。2歳児でも早い段階で行なえますが、子ども達からのアイディアはあまり出ないので、指導者の真似で充分です。
■昨日も同じ活動をしていた子が、担任の投げかけですぐにアイディアを出してくれていましたが、普通はすぐには出ません。同じような、本人は担任の表現を真似ているつもりでも、少しバリエーションになっていることもよくあります。小さなバリエーションを見逃さないようにしましょう。
■勉強会FOBの先生方に■
指導者の不用意な発言が1カ所あります。先生方ならすぐにお分かりですね。