描画年中 パス+個人持ち絵の具+設定絵の具 2学期(年中) 年中・カッパ by 千里敬愛幼稚園2018年10月26日 ■活動時期:10月中旬 ■ねらい:個人持ち絵の具の混色(1種類のみ) ■画材:画用紙(灰色)、個人持ち絵の具(緑、黒)、設定絵の具(黄+オレンジ、水) ■導入:カッパのイラストを黒板に貼り、特徴について話し合った後、描く。 ■鬼やカミナリ同様、空想の人物として楽しそうに描いているのが見られます。年中になって、設定絵の具の混色をした後、個人持ち絵の具の挑戦です。子どもにとって個人持ち絵の具のハードルはとても高いので、このように単色同士の混色が適しています。色むらがあっても味になります。 ■活動時間:線描:8分〜30分 彩色:10分〜30分 投稿ナビゲーション Previous Post Next Post
■活動時期:10月中旬































■ねらい:個人持ち絵の具の混色(1種類のみ)
■画材:画用紙(灰色)、個人持ち絵の具(緑、黒)、設定絵の具(黄+オレンジ、水)
■導入:カッパのイラストを黒板に貼り、特徴について話し合った後、描く。
■鬼やカミナリ同様、空想の人物として楽しそうに描いているのが見られます。年中になって、設定絵の具の混色をした後、個人持ち絵の具の挑戦です。子どもにとって個人持ち絵の具のハードルはとても高いので、このように単色同士の混色が適しています。色むらがあっても味になります。
■活動時間:線描:8分〜30分 彩色:10分〜30分