園からのお知らせ

■ミニミニ発表会(講堂)
3/2(火)
12:20〜 くま
12:40〜 いちご
12:55〜 りす
1:15〜 もも

3/3(水)
10:00〜 つばめ
10:30〜 ひつじ

※人数制限はしませんが、クラス前での密はお避けください。

発表会の開演中の出入りは一切お断りします。
 感染が気になる方は発表会後の「ゲリラ参観」でご覧下さい。
 ※プログラムにもあるように、「幼児同伴席」は例年通り設置しています。
  小さいお子さん連れはその席にお座りいただくと講堂からの出入りは自由です。

◆2月クラスだより「ぱぴぷぺぽ」は中止します。
 発表会の最終クラスが3月1日なので、2月分は3月分との合併号として卒園式、修了式直前に配布します。ご了承下さい。
◆出席ノートは3月2日(火)に預かります。

◆思い出帳整理係は全クラス揃いました。ありがとうございました。
◆卒園記念文集委員は現在2名の方のみです。あと少しお願いします。
 今月末までアプリで受け付けます。宜しくお願いします。  

■文部科学省からの通達(ホームページより)
○入学式、卒業式、始業式、修了式、開校記念に関する儀式、新任式、離任式等を実施する際には、こまめな換気を実施する等の感染拡大防止のための措置をとったり、参加人数を抑えたり、式典全体の時間を短縮したりする等の開催方式の工夫を講じるなどの工夫を講じていただきたいと思います。
 <感染拡大防止の措置>
  ・風邪のような症状のある方には参加をしないよう徹底
  ・参加者への手洗いや咳エチケットの推奨、可能な範囲でアルコール消毒薬の設置
  ・こまめな換気の実施
<開催方式の工夫の例>
  ・参加人数を抑えること(在校生の参加の取りやめ、保護者の参加人数を最小限とする、保護者を別会場とする等)
  ・会場の椅子の間隔を空けて、参加者間のスペースを確保すること
  ・式典の内容を精選し、式典全体の時間を短縮すること(祝辞の割愛、式辞等の文書での配付など)

■お願い

登園前には必ず検温を済ませて下さい。